Gelato di oggi 本日のジェラート

自称ジェラート評論家。イタリア滞在10数年で食べまくった現地の美味しいジェラートと日本の美味しいジェラートをご紹介します。

農家のジェラート、Sbrino

フィレンツェではここ数年の間にパセリのように新しいジェラート屋が開店した。ジェラート屋さんって儲かるのか?いやいや、その中の何店が一年以上持ちこたえただろう?

しばらくフィレンツェを離れていた間に、また一軒発見。う〜んここは店構えが気になるぞ。


f:id:merendadioggi:20180423185724j:image

以前は生パスタの店だった。観光客が比較的少ないカルミネ教会地区。

店の中も良い感じ。


f:id:merendadioggi:20180423190015j:image

何といと言っても店員のお姉さんの感じがいい。「味見してみる?」と。


f:id:merendadioggi:20180423190215j:image

基本フルーツ系を選ぶので、この時期はほとんどイチゴ&レモンになってしまう。でも「gelatificio contadino(農家のジェラート製作所)」とうたっているだけあって、原料にこだわっている事が札から分かる。フルーツ系は中身の見えない容器の中。中身が見られないのは残念だけど、これの方が保管には良いらしい。コーンも良い感じ。もちろんお値段も平均的。

この辺りはジェラート屋さんがないので、サント·スピリト教会やカルミネ教会に行った後などに寄ると良いかと。

Sbrino

via de' Serragli 32