Gelato di oggi 本日のジェラート

自称ジェラート評論家。イタリア滞在10数年で食べまくった現地の美味しいジェラートと日本の美味しいジェラートをご紹介します。

恵比寿でソフトクリーム Rue Favart

昨日、都立庭園美術館から恵比寿に向かって炎天下の中歩いていた。

お昼も食べてなかったし、こんな時はジェラートでも食べたいな、と思った矢先、目の前からアイスを食べながらやって来る親子に遭遇。

ジェラートではないけど、あれは絶対いける!と。さて、お店は?と思ったら、目の前に。お〜神様。やっぱりジェラートの神様が私には付いている。(笑)


f:id:merendadioggi:20180604111414j:image

フレンチレストランかな?

ケーキも美味しそう。


f:id:merendadioggi:20180604111534j:image

8種類くらい有ったけど、ここは定番のプレーンで。テイクアウトなのに定員さんが足りてないみたいで、10分くらい待った。


f:id:merendadioggi:20180604111741j:image

良し、うまい!

なんでも無料で大盛りも出来るとか。さすがに普通盛りですけど。

中にまずコーンフレークが入ってる。これはソフトクリームが解け、たれて来ないようにするため?

特記する点は、このコーンがうまい!!もっと固いかと思っていたけど、サクサク。甘さ控え目の美味しいソフトクリームだった。

 

Rue Favart

www.ruefavart.com/index_sp.html